お知らせ

お父さん大好き!!(*^▽^*)

お父さん大好き!!(*^▽^*)

今回のど土曜そえるは、みんな大好きお父さんへの感謝の気持ちを込めて~

『父の日製作』を行いました(≧▽≦)

翌日が父の日だった事もあり、子供たちも張り切って製作していましたよ\(^o^)/

今回の父の日プレゼントは『子供たちから見たお父さん』をテーマに、

メッセージカードを製作!事前に子供たちには、お父さんは何が好きなのか、

どんなことが得意なのかをリサーチ( *´艸`)子供たちからは

「パパ、ゴルフやる!」「ビール飲んでる~」「アンパンマンが好き~」???

など、沢山教えてもらうことが出来ました!(^^)!メッセージには、

子供たちから見た、お父さんのイメージのイラストを貼り、メッセージには

『お父さんの好きな所』『お父さんと一緒にしたいこと』

『お父さんへメッセージ』を3つ書きました!!

子供たちは「お父さんとしたいこと何だろ~」「うちのパパカッコイイ!!」

など、沢山悩みながら頑張って書いていました( *´艸`)

書くことが難しい子も、イラストを貼ったり、お絵描きをしたりと、とっても心の

こもったカードが出来上がっていました(*^▽^*)いつもは、恥ずかしくて言葉で言

えないことも、紙に書くことで表現することが出来る!!

カードを受け取ったお父さん!子供たちの素直な気持ちを受け止め、一緒にしたい

ことを是非叶えてあげて下さい( *´艸`)そしてこのカードが

お父さんの20年後30年後の宝物になりますように!Happy Father’s Day!

 

追伸

今回の土曜そえるでは「初めて自分でおにぎりを握ってきた~」と

可愛いおにぎりを見せてくれたお友達!(^^)!とっても美味しそう!!

日々の成長を感じ胸が熱くなりました(#^.^#)そして、

6月生まれのお誕生会も一緒に

お祝い!!とっても盛りだくさんの一日でした(#^.^#)

お誕生日おめでとう!!!